Q&Aよくある質問

Q施工可能エリアについて教えてください。
A真庭市、津山市、美作市を中心とした美作圏域です。
条件にもよりますが、岡山市、倉敷市などの岡山県南地域も対応できます。
Qキノイエの特徴を教えてください。
スタッフ樋口スタッフ樋口
Aお客様のライフスタイルに合った自由設計の家を、ご予算に合わせてご提案します。材料や設備、工法をいろいろと組み合わせることができますので、限られたコストの中でご希望の家を建てることが可能です。
また、ファイナンシャルプランナーと今後の人生設計に合わせた無理のないローン検討ができるのも特徴です。
Q契約から引っ越しまで、どのくらいの期間がかかりますか?
A土地の条件や家の大きさにより変わりますが、目安としてはご契約からお引越しまで最短で6カ月程度とお考えください。
Q費用はどのくらいかかりますか?
Aご予算に合わせて、建材や設備、工法をいろいろと組み合わせることができますので、お客様によってかなり差がでます。
決められている坪単価等の価格はございません。
Q資金計画やローン手続きなどについて相談できますか?
スタッフ樋口スタッフ樋口
Aはい。ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー等の有資格者が、お客様の今後の人生設計(ライフプラン)を加味しながら、ローン破綻することのない、安全な資金計画、住宅ローンをご提案します。 住宅を単に建てて終わりでなく、その家でどのような人生を送るのか? その資金はどうするのか? といった点まで踏み込んだ内容にするよう心がけております。
Q少し変わった形の敷地ですが、設計をお願いできますか?
A敷地の調査、初回設計プランのご提案までは無料となっておりますので、お気軽にご相談ください。
Qカーテンやインテリアのコーディネートもお願いできますか?
スタッフ秋田スタッフ秋田
Aはい。カーテンや照明も標準で付いておりますので、お客様のご希望やお部屋の雰囲気に合わせてコーディネートいたします。
Q土地探しから相談に乗ってもらえますか?
スタッフ樋口スタッフ樋口
A宅地建物取引士が不動産ネットワークを利用して、ご希望に合った土地をお探しします。単に土地をご紹介するだけでなく、災害の起こりやすさや地震に対する強さなどの情報もアドバイスさせていただきます。
Q実際に建てられた住まいを見学することはできますか?
Aお客様のお宅をお借りしての「完成見学会」や、既にお住まいのお宅にお伺いする「OB様宅訪問」などのイベントを今後企画する予定です。
Q入居後も点検やメンテナンスをしていただけますか?
スタッフ秋田スタッフ秋田
Aお引き渡し後10年までの定期点検のほか、ご希望の方には30年の長期保証もご案内しております。
Qリフォームを検討しています。相談に乗ってもらえますか?
A既存住宅状況調査技術者が的確に既存住宅の状況を把握し、適正なリフォーム計画をご提案いたします。
PageTop